ヤックス自然学校

お知らせ

「新型コロナウイルス感染症対策について」
                     
 平素は、ヤックス自然学校の自然体験活動(キャンプ)にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルスについて、日々状況が変化し収束が見えない状況となっています。当校では、国や自治体からの関連する最新情報を随時仕入れながら、万全の策を取って参ります。開催にあたっては、次の通り対応いたします。

◆キャンプ実施前
☐3日前の事前電話連絡時に参加者の最近の体調等をお尋ねします。
☐参加直前に咳などの風症状、発熱等の体調不良がある方は、新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口へご相談ください。

◆キャンプ実施にあたり
☐公共交通機関、貸切バス等の移動時にはマスク着用をお願いいたします。
☐当日、自然学校職員とキャンプリーダーもマスクを着用します。
☐咳エチケット、手洗いを実施し、感染症予防に十分に留意します。
(ご家庭でも、お子様へのご指導をお願い申し上げます。)
☐アルコール消毒液を設置し、手指消毒を実施します。
☐室内プログラムでは、こまめに窓を開放し、換気を行います。

以上です。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年2月25日(火)
ヤックス自然学校 事務局


◆厚生労働省ホームページ
 新型コロナウイルス感染症について(電話相談窓口について)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html